ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第23回つなぎブロンズマラソン大会

2013-11-11 | マラソン・ジョギング・登山

いつもありがとうございます。

第23回つなぎブロンズマラソン大会

ファミリー(3キロ)、3キロ、5キロ、10キロの4コースです。

何故ブロンズマラソンかというと、

コース上に3つのブロンズ像、「薫風」「爽風」「風ん子」があるので、それらのブロンズ像を眺めながら走る大会なのです。

おもてなしは、

鯛飯か鳥飯、豚汁が出ます。無料温泉券。空くじなしの抽選券。

参加賞は、スイートスプリング(青いミカン)、タオル、アクエリアス、でした。

閉会後に大抽選会もあります。当たる確率がいいので楽しみです。

津奈木町のお祭りとタイアップしているアットホームな大会で私は好きです。

イベントもあり、出店もたくさんあり、楽しいです。

 

2006年に初めてこの大会に参加しました。

初参加はファミリーの部です。殆ど練習もせずに走ったのでした(;^ω^)

小学生の息子と夫と私の3人で3キロのコースを息子は軽やかに私は息をハアハア、ゼイゼイ 、とてもキツカッタのを憶えています。

家族そろってゴールしなければならないのでゴールを目の前にして、私が到着するまでかなり待たせてしまったのです。

とても長い長い3キロでした。

 

その私がマラソンが趣味なるとはその頃は思いもしなかったです。

 

今回は10キロの部。

50分切りを目指そうとしたのが間違いでした(;^ω^)

キロ4分40秒ペースで突っ込んでしまい、私には完全にオーバーペースでした><

長い上りでキロ5分30秒まで落ち、長い下りで挽回しようと4分40秒で下り、

その後5分台からペースを上げられず体力を消耗するという失敗パターンに陥りました。

気持ちが切れそうになりながらも、

沿道の皆さんの応援に励まされながら、最後まで諦めずに走りました。

 

52分38秒(ネット51分43秒)

 

抽選会を楽しみにしてたのですが、

今回は当たらなかった(;^ω^)

 

来週の天草マラソン(フル)は、PB目指そうと思っているのですが、

記録は狙わずに気楽に走った方がいいのかな?

 

 

 

原田建築のホームページがリニューアル致しました

ご覧いただけるととっても嬉しいです

http://www.haradakenchiku.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿