ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

フォトリーディング

2006-09-26 | フォトリーディング
おはようございますはらっちです
今朝7時3分頃地震がありましたが皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
私は運転中で車内にいたので何も感じませんでしたがこのあたりは震度2だったそうです。

昨日のブログに新たなチャレンジなんてもったいぶって大層なことを書きましたが、たいしたことじゃないんです
もし期待された方がいらしたらごめんなさい

私が次に身につけたいと思った技術は
フォトリーディング
というものです。
簡単にいうと、常識を覆す速読術です。

私はホームスタディー講座を受講します。
早ければ8日間でマスターできると書いてありますが、3週間から1ヶ月かけてマスターしたいと思っております。

受講する前にとりあえず一通りCDを聞きました。
うっそ?え~?こんな方法でいいの?信じられない・・・

でも、信じてやってみます
だって本当にいままでより10倍も早く本を読めたら素晴らしいし、効率よく勉強できたら嬉しいでしょ
さっそく今日から始めますので経過を時々ブログにアップしようと思っております。


開発 ポール・R・シーリー氏 監修 神田昌典氏

もし関心をもたれた方がいらっしゃいましたら、私のブックマークの夢を叶える宝地図(望月俊孝さんHP)からもご覧いただけます。


本日のお知らせは熊本ファミリー銀行様からです。


エコ住宅応援金利優遇キャンペーン Ⅲ

*今月末までのお申し込みなのでお早めに


平成18年5月1日~平成18年9月30日までにお申込みいただき、
平成19年2月28日までにお借入の方(新築・購入・増改築)
平成18年10月13日までにお借入の方(お借り換え)



● 上記金利は平成18年9月の適用(当初固定金利適用期間中)です。
● キャンペーン金利は原則毎月見直します。

※エコプランまたは給与振込をご指定の方は上記の選択される固定金利から、
さらに年当初期間優遇し、
両方同時に利用されれば年当初期間優遇いたします。


【ご注意事項】

● キャンペーン期間中に金利情勢等で条件を変更する場合がございます。
● 当キャンペーンをご利用されご返済途中に、ご返済の滞りや、給与振込の優遇条件を利用された方で途中に給与振込を変更された場合などは優遇を中止または変更することがございます。
● 熊本ファミリー銀行のキャンペーン金利適用はお申込時点です。
● 住宅ローンの商品内容等については下記をご参照ください。



● お借入金額: 50万円以上5,000万円以内。
● お借入期間: 1年以上35年以内。
● お使いみち: 住宅の新築・購入、増改築、マンション購入、他行住宅ローンのお借換資金。
● 基本手数料: 52,500円(消費税込)(商品と保証会社により異なる場合があります。)また、繰り上げ返済を行なう場合や返済条件を変更する場合、固定金利適用期間経過後、再度固定金利を選択される場合は別途手数料がかかります。
※ 【固定金利10年型】
固定金利10年型キャンペーンを利用される場合は、上記基本手数料に加えて別途52,500円(消費税込)の特別金利選択手数料をいただきます。
※ 【お借換の場合に必要となる費用】
残債金額2,000万円を当行の住宅ローンでお借換した場合、司法書士報酬と抵当権設定登録免許税、合計145,000円程度、印紙代25,000円程度が必要となります。但し、返済となる既存のローンの保証料の戻しがある場合もあります。

● 保証料: ご融資金額1,000万円、ご融資期間10年の場合は79,510円です。(保証会社により異なります。)
● 保証人: 原則として不要です。(保証会社が必要とする場合があります。)
● 担保: 原則としてご融資対象物件に第一順位の抵当権の設定登記を致します。
● その他: 選択された固定金利は特約期間に限り適用されます。固定金利期間中は他の金利タイプへの変更はできません。特約期間終了時に再度固定金利を選択できますが、新たに適用される金利は前回と異なる場合があります。
※ 当行および保証会社の審査基準により、お取扱いできない場合があります。
※ 店頭またはホームページで返済額の試算ができます。(試算はこちらです。)
※ 詳しくは店頭に「商品説明書」をご用意しておりますので、窓口にお尋ねください。



【利用対象工事】
● ガスエコ設備工事
ガス発電・給湯暖冷房システム(エコウィル)
省エネ高効率給湯器(エコジョーズ)
高能率厨房機器(ガラストップコンロ)

● オール電化住宅
(電気給湯器・電気調理器を備えた住宅)
● 次世代型省エネルギー住宅
● 高齢者等対応設備設置工事
● 省エネルギー型設備設置工事
● ソーラーハウス工事

※詳しくは、店頭に「商品説明書」をご用意しております。
※ 住宅ローン金利優遇キャンペーンの固定金利3年型、5年型、10年型にも優遇金利の適用ができます。
※ 住宅ローンに関するお問合せは、本店ローンプラザ、最寄の窓口へお尋ね下さい。


平成18年9月1日現在


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuke)
2006-09-26 12:30:15
以前本を買ってそのままになっていたので、フォトリーディングにとても興味あります。

是非是非身に付けてください!

ブログ、楽しみにしています。
返信する
yusukeさんへ (はらっち)
2006-09-27 08:17:55
yusukeさんコメントありがとうございます♪

本をたくさん読みたいけど速読ってすごく訓練が必要なイメージがありました。でもこのフォトリーディングは、楽しみながら誰でも身につけることが可能な技術なんだそうです。なので私でも大丈夫かもと思ったのです♪

楽しみながらできることに魅力を感じました
返信する

コメントを投稿