ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第24回金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会

2017-11-07 | マラソン・ジョギング・登山

平成29年11月3日(文化の日)に
第24回金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会
に参加しました。

Aコース42km
Bコース34km
Cコース16km
ウォーク12km

の4コースがあります。

無謀にも私はAコースに参加しました
制限時間は7時間。
参加者名簿をみると女性のA参加者は速い人達ばっかり。
私ごときが出ちゃダメなんだ。
Bにしとけばよかったかな?

 

8時半頃から開会式が始まりました。



山岳マラソンというくらいですから、小萩山(これば三山に入ってない)、三の岳、二の岳、金峰山の三つのお山を登っての42kmは、普通のフルマラソンより遥かにキツいですよね?

KNMからの出走は3名です。目標は制限時間内に完走することです。


9時いよいよAコースのスタートです!行ってきます♪

スタートから暫くはロードを下ってそれからロードの上りです。

まだまだ序盤は元気です。

ロードと小萩山はなんとか走れました。山の岳にはいる上りで遂に歩いてしまいました。


フルマラソンは25回以上完走してるし、トレイルランの経験もあるから大丈夫だと甘くみてたかもしれません。

 

このあと脚を攣るとは思ってなかったです(>_<)

三の岳の下りあたりで太腿が攣りました。まだ15kmくらいしか走ってないので、あと二つお山を登らないといけないし、残り27kmも走れるか凄く不安になりました。


走れないまでもオール歩きだけでは制限時間に間に合いません(TT)
ヤバいヤバい、この時点では制限時間には余裕がありましたが正直焦りました。



脚を攣りながらも痙攣がおさまればゆっくりなら走れたし、攣りそうになったとき歩きにかえたら攣らずにしのげました。

ふかふかのトレイルは足に優しくて心地いい

山に入ると空気が澄んで美味しいし土の匂いが自然の中にいる感で癒され心地よく、やっぱ山が好きだと実感しました



攣るか攣らないかギリギリの絶妙なバランスで歩いたり走ったりで、長かったら42km無事に完走できました。



6時間5分43秒



終わってみればキツかったけど楽しかったです。

スタッフの励ましや充実したエイドに救われました。

ありがとうございます

 

完走のご褒美

フードパル内の杉養蜂園のソフトです

また参加したいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿