ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

韓国岳~大波池~えびの岳

2019-10-16 | マラソン・ジョギング・登山


 
10/14(月)連休最終日は
韓国岳に登ってきました。

えびの高原をスタート

五合目まで40分かかりました。


 
八合目手前で某社長とバッタリ。このあと甑岳に登るそうです。

 

八号目まであっという間でした。

写真嫌いの相棒さんは後姿で。


 
1時間ちょっとで韓国岳登頂です。

 


 
ガスって展望はイマイチでした

ご飯タイムにしました。

 

登ったほうから下りずに階段の方へ

 下りだからいいものの、この階段をずーーーーっと登るのは大変そうです

 

うっすら見えてきました。

大波池をぐるっと周りました。

 


 

高千穂の峰と新燃岳が見えました。新燃岳はモクモク煙が出ています


 下ってから大浪池をぐるりと一周してえびの高原に帰ってきてから、えびの岳にも登りました。

ゆっくり登って40分くらいです。2年ぶりのえびの岳です。

ようやく空が青くなってきたのでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿