ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

障子の枠や桟の漂白

2008-09-16 | 住まいの簡単リフォーム
こんにちははらっちです
ハートもバリアフリーに♪Happyになろうよ☆へようこそ

本日はまずお知らせから。
原田建築のHP更新しました
地区長さんはじめ古城の皆さん、○園さん、商工会様、人吉新聞様など快くご協力しただきましてとても嬉しかったです
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました


では、本日のタイトル
住まいの簡単リフォームシリーズです

障子や桟の漂白


日焼けや汚れが目立つようになった障子は、張替の時に枠や桟の漂白をすると白さが戻ります。
まず、床が汚れないようにビニールシートを敷いて外した障子を置き、白木用の漂白クリーナー液を使って、ハケで障子の上方から下方にムラなく塗っていきます。
塗ったところをブラシでしごいて漂白液を十分にしみ込ませますが、こすり過ぎると木肌を傷めるので注意してください。
その後、乾いたきれいな布で全体を拭けばでき上がりです。
時間が経つとより白くなり、艶も出てきます。

とっても簡単ですので是非お試し下さい

このブログのカテゴリー(左サイドにあります)住まいの簡単リフォームでは、ご家庭で簡単にできるリフォームを紹介しております。




私が時々思い出す心に深く残っている詩に最後だとわかっていたならがあります。
この詩を思い出すたびに今を大切に生きようと思います。

まだご存じない方は是非ご覧下さい
最後だとわかっていたなら


昨日は満月でした。(わすれてました)臨時収入アップのおまじない(お財布フリフリ)しましたか?
まだの人は今日でも間に合いますよ
私は忘れていたので今夜お財布フリフリします

それから満月からダイエット始めるといいんですよ
詳しくは
満月デトックス効果」をご覧ください



原田建築からのお知らせ
ホームページ更新しました

湯前とくとく商品券、ふるさと商品券がご利用いただけます

9月27日、28日と多良木駅前の交流館石倉で水廻りのリフォーム祭を行ないます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿