ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第31回青島太平洋マラソン2017後編

2017-12-13 | マラソン・ジョギング・登山




第31回青島太平洋マラソン2017

前回のつづき

 




ウェアはソフトバンクホークスのユニホームにキャラクターハリーとハニーの帽子。

宮崎はホークスのキャンプがあるので認知度は高いです。
たまに間違えて違う球団の名前を呼んで応援してくれますが(笑)

ハリーやハニーの認知度はイマイチで、いまでも何やあれ?ですね。


9時の号砲と共にスタートしますが、案の定動けません。

それでも動き始めたので早い方かも。最後尾は10分以上経ってからスタートゲートをくぐることになります。
大会によっては最後尾はスタートゲートまで30分かかる事もあります。

なのでグロスタイムとネットタイムができたのかもしれません。

今回はエイド以外は歩かず完走が目標です。
自己ベストタイムを狙ってるときは少しでも前にも行きたくて無駄にジグザグ走行しちゃいますが、
今回は流れに沿ってゆるゆるとスタート出来ました。

ゲストの松田丈史さん(宮崎出身の競泳オリンピック選手)に手を振って「行ってきま〜す!」
松田さんは10kmに参加されます。10kmはフルマラソンの30分後にスタートです。ご自分のスタート前にフルマラソンをお見送りしてくださいました。

 

折り返し箇所が沢山あるので仲間や知り合いにあえるのも楽しみの一つです。

イチゴマン後ろからスタートして颯爽と走り去って行きました。

カメラ目線の岩○さん。楽しそう



普段あまりしゃべらない夫ですが、大会で一緒に走るときには結構喋ります。

私はあまり余裕がないので聞き役になります。いつもと逆だな(笑)

ホークスの応援歌を歌って応援してくれる男子高校生と一緒に歌いながら走ったり、

JKの黄色い声援にノリノリの相方を見たり、

「熱男ー」コールに嬉しさの余り
「熱男ー」返ししちゃったり(笑)

可愛くないのに「可愛い」と言って貰え喜んだり、


ハイタッチを沢山貰ったりして楽しみました

残り10kmからのトロピカルロードで応援してくれていたセイナさんにビックリ!の相方の顔(笑)

折り返してから残り3km位でも写真撮ってもらいました。ありがとうございます。


ここまでこれば完走間違いない。4時間30分以内で完走できそうです。

だけど20分切れるかも?

とちょっと欲が出で少し頑張ってみました。

 

4時間19分2秒

 

あ~楽しかった~

 

アオタイ最高に楽しいです

 

ありがとうございました



昨年より4分遅れでのゴールでした。

 

後半失速はしました大きく失速することがなかったので良かったです。

月間100kmでも完走ならできそうです。

ゴール後松田丈史さんと握手を交わしました。写真は残念ながらありませんが

 

どんな練習をすれば

サブ4

達成できるでしょうか?

 

完走記念のマンゴーメロンパンはやっぱり美味しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿