ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

青島太平洋マラソン2016

2016-12-13 | マラソン・ジョギング・登山




大好きなアオタイ今年も参加しました❗🎵

第30回青島太平洋マラソン2016

 

昨年は、ポケットにスマホを入れて走りスマホの誤作動で大変な迷惑をかけてしまったのでした。

同じ過ちをやらかすわけにはいかないので今年はスマホは持たずに走りました。



前泊できなかったので朝2時半に出発。
5時前に到着したがすでに渋滞中🚗
開門してからはすんなり停められました。

 



受付前に恒例のうどんタイム。あったまる~(^-^)



6時30分から受付開始なので並んで受付をすませ、

これまた恒例のANA特性無料スープであたたまりました🎵

 

開会式が7時50分から始まりました。

 



Dブロックなので前の方に並ぶため8時すぎにスタンバイしました。お陰でスタートロスは3分弱。


今回は山巡りで歩き癖がついてしまっていたので歩かず完走という目標です。

 

 ウエアはソフトバンクホークスユニとホークスキャラのハリー&ハニー帽で走りました。



スタートからしばらくは流れにそり、体が温もってからはキロ6分弱でエイドやハイタッチやTVインタビューを受けたり楽しく30km位まで走れました。


カメラマンやインタビューアーも大変ですね~大きいカメラで先回りして走りながら映す、走りながらマイクを向ける。立ち止まろうかと思ったが相方が止まらないのでそのまま走りながら

もう少しペースを落としても5時間以内にゴールできそうなのにそのままのペースで走る相方。

どうやら歩かず完走の設定が私と相方で違っていたようです


私の設定は歩かなければサブ5。(歩かなかったら5時間以内でゴールできるだろう。)

相方の設定は歩かなければサブ4.5。

けっきょく相方の設定に合わせたのでファンランなのにキツかった



34kmすぎトロピカルロードに入ってからは脹ら脛がピクピクしだし攣りそうでペースを落としました。

相方に「先に行って!」と言うが行ってくれない

そっか、ここで見捨てたってサブ4無理だものね~。

塩熱サプリを飲むがまったく効かない

歩かず完走が目標なので歩くことは避け、脹脛が痙攣しない程度にジョグで繋ぐしかありませんでした。


失速したが、ファンランではベストタイムでした。

 

4時間15分58秒


KNMの皆さんとゴール後に。先に帰られた人とは撮れず残念です




参加したKNM全員完走おめでとうございます

お友達や知り合いにも沢山会えてよかったです。

  

参加賞のTシャツ  青島ブルーで肌触りよく可愛い 

完走記念のマンゴーメロンパン

帰りの車内で食べました

 

今年最後の大会は終了しました。

来年はいぶすき菜の花マラソンからです。

いぶすき菜の花マラソンでは、エイド祭りを堪能する予定なので歩きOKで、5時間という設定を相方と確認しました

5時間前後で走る予定ですので見かけたら声かけてくださいね~

といいながら歩くので6時間かかるかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿