ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

鹿児島旅行

2014-04-21 | ハッピーライフ♪

女子4人で鹿児島旅行に行ってきました

 

鹿児島県に入り隼人町で腹ごしらえ

BLEカフェでランチ 

お腹も満たされたところで、霧島高原に向かって出発

 

霧島高原まほろばの里

この狸たちが迎えてくれます。

 

お店の中の、この狸君の顔が可愛かったので購入しました。

この珈琲セットもお土産に。

まほろばの里を後にし、

高千穂牧場へ向かいました

が、

あいにく休園日でした

 

ドライブがてら宿泊先の

ホテル霧島キャッスルに向かい、

お部屋でゆっくり寛ぐことにしました

 

とうがらしうめ茶を初めて飲みました。

ちっと辛かった

梅こぶ茶に唐辛子を入れた味でした。

 

一休みしたところで、

貴重品を入れた金庫が開かない

という

アクシデント発生

フロントに伝え係員がきて合鍵でも

金庫が開かない。何故???

係員も焦って悪戦苦闘しながら金庫の鍵を開けようとするが・・・

10分位格闘したでしょうか、

必死で開けようとする姿が痛ましく可哀そうになってきます。

ようやく金庫が開いたかと思うと、

今度は金庫の鍵が抜けない。

結局その後は金庫は使わないことにしました。

 

ホテルの温泉でラッキーなことに

露天風呂貸切でした

他のお客さんは、大浴場の方に入っていたのです。

この露天風呂ですが、

板一枚隔てて男湯の露天風呂と繋がっています。

覗こうと思えば板の隙間から見えます。

男露天風呂は誰も入っていませんでした

 

部屋で食事をすることにしました

 

ご馳走がたくさんありすぎて食いしん坊の私でさえ食べきれませんでした

暫く寛いでから、

ホテル内のエステへいってみることに

実は私、エステ初体験

お腹周りの部分エステでウエストが5センチも縮みました

エステって結構効果あるんだ~

ま~いつまで体型が保てるかわかんないけど

くすぐったいのを我慢すればあとは気持ちいい

機会があれば、また。

 

 翌朝は、大浴場に入り、

ホテルのレストランでバイキングの朝食を戴き、

9時過ぎにホテルを出発

 

鹿児島県立吉野公園

 広かったよ~

かごしま水族館

ジンベエザメがでかかった。

 

女性だけの旅行ということもあり、ガールズトークに花が咲き

楽しい楽しい2日間でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿