ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

さが桜マラソン2014

2014-04-09 | マラソン・ジョギング・登山

いつもありがとうございます。

2014年4月6日、

さが桜マラソン

私にとってシーズン最後のフルマラソンでした!

最後だから

 

「思いっきり楽しもう!」「悔いのない走りをしよう!」

 

大好きなピンク色のホークスで走ります!!

気合十分です!!!

 

ですが、練習は不十分><

 

 しっかり腹ごしらえ^^

 

宿泊先のビジネスホテルでは、嬉しいメッセージボードが後押ししてくれました(#^^#)

 

この大会は平坦で走りやすいのでサブ4(4時間未満で走る)を目指しました!!

ケアも充実しています。

 

 

今回は公務員ランナー川内選手が招待選手で来ていたからなのか昨年よりさらに沿道の応援が多かったように感じました。

川内選手の走りも生でバッチリ拝見することができ、ダントツの走りは凄かった!

一般の市民ランナーとは走りが違います!アスリートはこういう人を言うんだろうな^^

 

GPS時計が機能せずタイムもラップもわからないので焦りましたが、

5キロごとにスタートからの経過時間が表示されるのでそれを目安に走りました。

 中間地点で2時間2分。

もう少しペースを上げないとサブ4は難しいなぁ。

なのにどんどん追い越される私。

ペースが落ちている証拠です。

ここで諦めるわけにはいきません!

腕を振って懸命に前に進もうとしますが、腿がピクピクしてきた。

あ~~~~またか><

足攣っちゃいそう(;^ω^)

ペースを落とし、芍薬甘草湯を飲み暫く様子見がてら走ります。

 

こうなったら皆から元気玉パワーを分けてもらうしかない。

 

元気玉パワーとは、漫画ドラゴンボールで孫悟空が

「おらに元気を分けてくれー!」

皆から少しずつエネルギーを分けてもらう、あの元気玉のことです。

 

私にとっての元気玉は、応援やハイタッチのことです。

 

沿道の応援やボランティアの方々からハイタッチパワーをもらいながら頑張りました!

不思議なことに応援の言葉をかけていただいたり、ハイタッチしてもらうと力が湧きペースアップできます!

わざわざハイタッチしてもらいたくて歩道側を走ってしまいます(#^^#)

私のほかにもハイタッチしてるランナーがいて、みてるとハイタッチ後はペース上がってます!

ハイタッチパワーを知っている人は皆やってるのかも?

 

マラソン大会は多くのボランティアがなくては成り立たちません。皆さんに感謝しかないですね。

 

 後半はペースが落ちたものの、残り5キロを切ってから追い越されなくなりました。

反対に追い越せるようになり、気持ちよくゴールすることが出来ました。

結果は残念ながらサブ4ならず><

 

 

 4時間8分58秒(ネット4時間6分28秒)

5年ぶりに自己ベストを2分ほど更新できました^^

目標は達成できませんでしたが、

シーズン最後に少しですが、記録更新できて良かったです。

 

来シーズンこそはサブ4頑張ります!

皆さんのご協力で今シーズンすべて完走することができました。

関わったすべての人に感謝いたします

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿