ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

市房山からの初日の出

2020-01-07 | マラソン・ジョギング・登山






2020年元旦

朝駆けして地元の市房山頂で初日の出を拝んで参りました。

駐車場にはたくさんの車が停まっていました。
登山届けを書き4時40分登山口を出発しました。

あれ?
あんなに沢山車が停まっているのに私たちの他1組しか登山届けに記入がないとは?

登頂するまでに10名以上お会いしたので殆どの人たちが登山届けを記入してないのだと思いました。

山頂に近くにつれ風が強くなり寒くなってきました。


7時過ぎに登頂したら20名以上の人がすでにスタンバイしていました。

そして周りが明るくなってきて

 


 

太陽が顔を出します。

 


 
二百名山である市房山1720mからの初日の出は素晴らしかったです。


暗いうちから2時間以上かけて登った甲斐がありました。

各地で初日の出が拝めた本年は良い年になることでしょう。

寒いので皆さん早々に下山していきます。

すっかり明るくなり最後まで山頂に残った人吉出身の青年と登頂記念にパチリ。


 
本年もどうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿