ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

30kmのLSDのつもりが・・・

2018-11-19 | はらっちサブ4に挑戦!

いつもありがとうございます。

サブ4挑戦しようとしているはらっちです

 

フルマラソンの3週間前に30km走を行うのがタイミング的にいいことを雑誌などで知りました。

12月9日開催の青島太平洋マラソンの3週間前なので

30km走を行いました。

場所は信号が無く路面が安定しているサイクリングロードを選びました。

目標はイーブンペースで走るLSDでしたが、

最初の1kmが6分10秒(私には速すぎました)で入ってしまったため、だんだんペースが遅くなるという

ビルドダウンになり最後は8分50秒まで落ちてしまいました

 

8kmで右足裏が痛みはじめましたが橘湾マラニックでは痛くてもゴールまでいけたので30kmと決めたからには最後まで走り続けようと思いました。

(念のため痛み止め持参)いつもここから痛みが始まります。

15kmで右脹脛が攣りそうになり、さらにペースダウン。20kmで右ひざの内側も痛くなり、右側ばかりに集中するのはフォームの崩れが原因かな?

故障の大元は左足首からくるシンスプリントだとおもわれますが、左足をかばうために無意識に右足に負担がかかっているかもしれません。

ペースは落としても絶対に歩かないと決めました。

20km過ぎからお腹空いて気持ち悪くなってきた。ナッツ入りのバーとジェルをちびちび食べていたが足りなかったみたい。

カーボローディングしてなかったからかな。

30kmを3時間40分。時間はLSDと変わらないくらいだが内容が悪い

それでも最後まで歩かず30km(休憩4回)走りきりました。

3週間前に30kmできたので現状ではどうにかこうにか

フルマラ完走はできそうですが、サブ4は遠そう・・・

 

ご褒美の蟹さんとビールはしっかりいただきました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿