ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

市房神宮 里宮神社 秋祭り

2018-11-15 | Weblog




市房神宮の外宮にあたる里宮神社にて


秋祭り『五穀豊穣感謝祭』


毎年11月15日に行われます。


前夜祭には


球磨神楽奉納と福もち投げがあります。



中学生による伝統芸能奉納があり、


『球磨神楽』

『東方太鼓踊り』

『浅ケ野棒踊り』

が逞しく優雅に奉納されます。

写真は東方太鼓踊りの様子です。



福もち投げもあります。

もち投げの準備中です。人が集まり始めました。



他に紙はさみ(上空4mの所から紙が舞い降ります。それを菜箸で捕まえます)

があります。

その他
お子様の健やかな成長を願って七五三参りも行われていました。

 

屋台は少しだけ出ていました。昔は下の道までずら~~~と沢山出ていたそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿