ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

相良三十三観音めぐりウォーキング大会

2012-09-24 | ハッピーライフ♪

相良三十三観音めぐりウォーキング大会がありました。

2012年9月23日(日)

上球磨コースと下球磨コースがあり、4、5箇所の観音めぐりをしながら、

約11キロを3時間から4時間かけてウォーキングします。

 

参加費は1人500円です。

開会式と準備体操とストレッチをしてから、8時半スタートです。

参加賞はこれです。

それから温泉券。

22箇所の施設で利用できます。

ほとんどの施設が当日のみですが、ゆらり温泉は1週間期限がありました^^

観音様めぐりをして、参加賞のスタンプ帳に

スタンプを押します。

私は上球磨コースでしたが、

スタンプが1つしかないのでスタンプを押す時にかなり並びました。

最初に訪れた観音様ではスタート30分くらいだったこともあり、一番沢山待ちました。待ちくたびれてスタンプを押すのは止めようかと思いましたが、せっかくスタンプ帳まで用意していただいたので押さないともったいないので皆と話しながら待ちました。

あとからは段々バラけてくるのでスタンプの待ち時間は少なくなりましたが、

今後も続けられるのであれば改善されたほうがいいと思いました。

マイカップを持参しましたが使わずじまいでした。

約3時間かけてゴールしました。

ゴールゲートをくぐると完歩証を渡されます。

皆さん、お疲れ様でした

 

完歩後は、いい汗をかいたので汗を流そうか~と

参加賞の温泉券でゆらり温泉に入り、食事をしてから帰宅しました。

とても楽しかったです

来年以降も続くといいなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿