ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

みんなの「MAEMUKI」駅伝に参加しました♪

2012-09-28 | マラソン・ジョギング・登山

日本全国約6000キロを約4ヶ月かけておよそ1000人で襷を繋ぐみんなのMAEMUKI駅伝に参加させていただきました。

間カンペイちゃんのCMでご存知の方も多いのでは?

 

当日の参加者は午前の部5名、午後の部4名でした。

午後の部の私達は正午に待ち合わせ場所に行き車で中継地点まで移動しました。

車内で受付を済ませ、同意書を提出、くじ引きで走る順番を決め、走行上の注意説明を受け、

MAEMUKI駅伝のTシャツに着替え帽子も被りました。

 

このTシャツと帽子はお持ち帰りできます^^ピンク色大好きな私は感激です

中継地点に到着したら、午前の部の人たちと合流して記念写真撮りました。「その写真欲しいなぁ。」

と思ったら事務局にその旨伝えたら送っていただけるみたいです


くじ引きで午後の部の1番走者になった私は、走る時間が近づくと緊張してドキドキ

午前の部最後の人から襷を受ける時に写真撮影をしました。

そこで午前の部は終了で帰られました。

あ~~~私達は午前の部の人から応援してもらえないんだとちょっぴりガッカリしましたが、

私達も午前の部の人たちを応援していないからしょうがないか

 

スタート前にメッセージを手に一言、ムービー撮影です。

準備運動を済ませ

いよいよ午後の部のスタートです

スタートするときにハイタッチで送り出していただけるので気持ちよくスタートできます

走ってる時には自転車で伴走がついてくれるから安心。

エイドもあるので水分補給もバッチリです。

最低15分に1回は水分補給をするように言われました。暑かったので休憩しながら走ってちょうどよかったです。

私は約6.2キロ走りましたが伴走してくれるイケメンさわやかボーイくんとずっといろんなお話しながら走ったので暑かったけどすっごく楽しく走れました。ありがとう

たくさんの想いが詰まった襷の想いは重かった。

次の中継地点(自分のゴール)に近づくと『もう終わっちゃうの~』とちょっぴり寂しさが。
中継地点でもハイタッチで迎えてくれます。

そして次の走者に襷を渡すときも写真撮影でパチリ

そしてまたハイタッチで次の走者を見送ります。

見送ってから走者を車の中から応援しながら次の中継地点に向かいゴールを待ちます。

 


走者以外は車内で応援しました。車内でも自己紹介や参加の動機など話して和みました。

皆さんいろんな想いで参加されているんだなぁ

最後の走者がゴールしたところで終了です。
帰りは待ち合わせ場所まで移動し解散です。


たった10名のスタッフで車移動で約4ヶ月間日本一周するみんなのMAEMUKI駅伝を支えるって素晴らしい。

前日に翌日のコースの下見をして、中継地点に車を停車させていただけるか挨拶して、

ムービー撮影や写真撮影などすることは盛りだくさん。

自動車の運転には一番神経を遣っているそうです。

スタッフはその日の日程を終わらせてから晩御飯も10時過ぎしか食べれなかったりすることもあるそうです。


皆さん、大変お疲れ様でした

本日は鹿児島県を走っています。

このピンクの車を見かけたら近くにランナーがいると思います。

是非声をかけて応援してくださいね

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿