ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

MMP(水上マウンテンパーティ)試歩

2018-07-18 | マラソン・ジョギング・登山

7月16日にMMP(水上マウンテンパーティー)に参加するラン友さんとショートコースの一部を試走ならぬ試歩をしました。

ハイドレーションに水1.5リットル。スポーツドリンク500cc2本、おにぎり2個、ソイジョイ1個、あくまきジェル1本、菓子パン1個、塩熱サプリ8個、攣り防止の漢方薬2袋、MAGMA2本、メダリスト2本、ロイヤルゼリーステック2本、痛み止め、日焼け止め、ティシュ、タオル、リムーバー、JROカードなどをザックにつめました。結構重いです

本来は湯山小学校スタート・ゴール25kmですが、本日は湯山キャンプ場からスタート・ダムサイトゴールの16km。

キャンプ場から300mくらいで登山口に着きます。

1合目登山口から林道終点登山口に向かいます。

この標識から山頂に行かずに林道終点に向かいます。

林道終点に到着し、

そこから急坂(四つん這いルート)を登ります。

登山道ではありません。

雨が降ればズルズルで登れなさそう(T-T)

脚力ないから踏ん張れずなかなか登れない私。

前に登ったときは泣き被ったが今回は泣かずに登り切りました(笑)

登りきって安堵した顔(笑)

この先まだまだ登りがあり安堵している場合じゃなかったのですが。

林道に入っても走ることなく、ずーっと歩き通しました。

走ると尾骶骨が響き痛むのですが歩く分には殆ど痛みまないので登山はいいみたいです(^-^)
でも足に力を入れる時は痛みます(・・;)

5時間かけて13km地点のエイドステーションに到着。

普段は進入禁止のこの場所から大会当日はでできます。

今回は迂回しました。

ここは県境です。

この場所で昼食をとり、再スタートです。後半は下り基調なので幾分気楽です。

途中、湯前町の牧良山を通過し尾根伝いに歩いて下ったり上ったりして決して楽ではなかった(・・;)

道なき道を進むので時折コースからハズレ迷いながらも16kmの山道を8時間半かけて歩きました。

消費カロリー2650kcal

本番は少しでも走らないとタイムアウトになりそうです。

少しは練習になったかな?

きりえびまで5日なのでもう練習しないで回復を待ちます(^-^)