happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

日に日に

2010年10月30日 | ネコ


今日の様子です。そらって、とってもおりこうな猫なんじゃないかと思い始めました。レオに大好きな場所を譲ってあげています。それに比べてレオ・・・・天真爛漫と言うか・・・子猫だからでしょうか。そらにやりたい放題です。そらも押さえつけてベロンベロン嘗め回して(時々軽く噛んでいますが)応戦はしています(笑)



豚のしょうが焼き(下にキャベツの千切り)、青梗菜とにんじんのナムル、卵焼き。
コメント (2)

定番

2010年10月29日 | パン
昨日今日と続けてパンを焼いているのだが・・・




二日続けてこんな感じ。まったく代わり映えしない(がっくり)

いちばん喜ぶし、一番食べるし。



ソーセージとキャベツのソース炒め、卵焼き、はんぺんのチーズはさみ焼き、ちくわと赤ピーマンのカレー醤油炒め。

起きたのはタイムリミット5分前。必死で作ってこん感じ。作っただけほめて~~~(爆)
コメント

まだまだな二匹

2010年10月28日 | ネコ
夜と私が家を開けている時は、レオはまだケージの中に入れているが、それ以外はほとんど外に出しているが・・・・

まだまだ緊張感漂う二匹。



レオをケージから出すと、そらが居座る・・・



レオは動き回って写真なんか撮れやしない。



ツーショット写真も、まだまだ緊張感が漂っている。
そらは仲良くしたいんだけど、ちょっと加減ができていないもんだから、レオに嫌がられている。

がんばれ!そら!



牛肉とピーマンのオイスターいため、卵焼き、はんぺんのチーズはさみ焼き、にんじんのナムル、ピーマンのきんぴら。
コメント

冬支度

2010年10月27日 | おやつ
急に寒くなりました。先週は半袖でよかったのに、もうコートが必要な勢いの寒さです。勘弁して~~~!!昨日はあわてて子供の衣替え(今頃?)着れる?切れない?と考えながらする衣替えは面倒です。下の子は、さくっと160cmできりました。150サイズは全部、もらってもらえそうなものは、もらってもらい、後は全部捨てることにしました。

上の子の服は、だいたいM~Lで安定してきているので、だいぶ面倒が少なくな理ました。でも、服が少ない。まあ、制服があると、帰ってきたら後はジャージの生活だから、それほど服もいらないのですがね。

そんなこんなで、ばたばたやっていたら、夜は力尽きてしまいました。(飲んじゃったせいもあるんですが・爆)

そして今日は布団の入れ替え。カバーを洗って、布団を干して、冬掛けに入れ替えました。これであったかく寝られます。

でも、まだ扇風機は出ているし、ストーブはでていないし、すだれもしまっていないし・・・

冬支度はまだ続きます。




今日のおやつ。バナナチョコマフィン。たくさん作ったから、たっぷり食べられるよ~♪



昨日のお弁当:肉じゃが、チーズ入りちくわの磯辺上げ、にんじんとわかめのかき揚げ、青梗菜のおひたし、卵焼き。



今日のお弁当:塩鮭、肉団子(市販品)、卵焼き、ピーマンのきんぴら、さつまいものゴマ煮。



さて、今晩はおでん。今日も飲んじゃおっかな~(笑)
コメント

ひさしぶり

2010年10月25日 | パン
ばたばたとあわただしく、気力もなく、パン作りから遠ざかっていましたが(少しだけ)、パンを買っていると「こんなにお金がかかるのか!」と実感し、パン焼きを再開しました。粉もたくさん買ってきたことだしね。



リハビリの山食。



中華ハンバーグ(餃子の具の残りとも言う)、卵焼き、ピーマンとソーセージのカレー醤油炒め、さつまいもの素揚げ、うずら卵の醤油漬け(市販品)



少しづつそらとレオを一緒にいる時間を長くしています。

レオを出すと、ひたすらおっかけっこ&プロレス。体格差でレオがそらに勝てるわけもなく、押さえ込まれては「ぎゃ!」と言っていますが、それでもまた立ち向かっていく・・・・

一応なかはよさそう?です。
コメント

祝1キロ

2010年10月23日 | ネコ
今日、レオの予防接種1回目に行ってきました。
病院で体重測定した結果、1キロ。2ヶ月になったばかりなので、順調な成長と言えそうです。

400g→370g→650g→1000g

一時は、本当に心配しましたが、食欲もとてもあって、順調な成長となって、一安心です。

ウィルス検査もしてもらいました。エイズ・白血病ともに陰性。これも、本当にほっとしました。これで、心おきなくそらと一緒に遊ばせることができます。

そらも一緒に予防接種に連れて行きましたが、食欲がいまいちないので、とりあえず今回は見送り。もう少しレオとの生活になれて、食欲も出てきた頃にすることにしました。食欲はあまりないとはいえ、そこそこは食べているので、ものすごく心配と言うほどでもないのですが。

猫2匹の生活に、少しづつ慣れ始めています。



肉団子(市販品)、卵焼き、ピーマンとさつま揚げのカレー醤油炒め、大根とちくわの炒め煮、プチトマト。
コメント

MAX

2010年10月22日 | お弁当
仕事が休みの日は、もれなく用事が入っていて、仕事行っているより忙しいこのごろ。

疲れ方もMAXで、なんだか頭がうまく、回らない。

いや、頭が回らないのは、いつものことなんだけど・・・・

回らない頭が、それ以上に回らなくって、なんだかなぁ。

お弁当のメニューも、夕飯のメニューもまったく思いつかない。



肉団子(市販品)、豚のしょうが焼き、卵焼き、はんぺんのチーズはさみ焼き、ピーマンのソテー、プチトマト。

明日1日がんばれば、あさっては、何も予定のない休み。
コメント

とんかつ弁当

2010年10月21日 | お弁当


とんかつ(キャベツ&プチトマト)ピーマンとさつま揚げのカレー醤油炒め、卵焼き、にんじんのナムル。

あ~~~、明日のお弁当、なににしよう・・・・・悩む~~~~
コメント

鮭弁

2010年10月20日 | お弁当


塩鮭、じゃこピーマン、卵焼き、はんぺんのチーズはさみ焼き、ソーセージとたまねぎの炒め物。

***********************

レオは800gを超えました。家にあるはかりは1kgまで。入れ物とレオをあわせると1kgを超えてしまうので、エラーの表示。

拾った時は400g。下痢で370gに減ってしまい入院。11日間の入院で650gぐらいに増えて帰ってきて、1週間半。順調に増えています。本当にほっとしました。

まだ、血液検査をしていないので、ケージで隔離していますが、そらとの相性も悪くなさそうな雰囲気。

ちょっとほっとしています。
コメント

3年目

2010年10月19日 | お弁当
お弁当生活も3年目。

メニューがマンネリでマンネリでマンネリで・・・・

どうにかしたくても、朝の忙しい時間に本広げている暇もなく。
だって、ぎりぎりまで寝てたいもんね。

ない知恵を絞るが、ないものはない。



オクラの肉巻き、じゃこねぎ卵。さつまいもの醤油煮、にんじんのナムル。

コメント