happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

本日も・・・

2007年08月28日 | パン


相変わらず、パンだけはがんばって焼いています。今日も1キロ以上。山食1,5斤とバジル&ガーリック入りのフランスパン。

最近は1週間に2キロ前後になっています・・・。お昼ごはん用やおやつ用にも焼いているからなのだが、お昼ごはんのいらなくなる新学期になったらといっても、元に戻るとは思えない・・・・



月食は、前半は全く見えず、皆既の時雲に隠れて、時々見えるぐらい。後半だけ少し見られました。皆さんのところは、見えましたか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン | トップ | ミント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (hanabee)
2007-08-29 07:31:55
おはようございます

今日のパンも、大量ですね~ぺろりとなくなる食欲、しかも、太らない年頃!なのが羨ましいですね~

ところで、昨日ハッピーさんの日記で皆既月食を知って、暗くなるのを楽しみにしてました。
始めは雲があって見れなかったのですが、よくやく2枚写真が撮れたので、TBさせて頂きました。
幻想的な赤い月でした

カウントダウン>もーーー昨日になって、9月3日が始業式と気づいて、またがっくりです(爆!)
返信する
少しだけ見えました。 (ゆうかんママ)
2007-08-29 18:39:56
こんにちは♪

いつも美味しそうなパンが載ってて、感心してます。
私もときどきパンは作るんだけど、暑さの中オーブンを使う気になれなくて。。。

皆既月食、こちらも雲が多く前半はほとんど見られず、後半も時々見えるぐらいでした。

子供達が花火をしてる間、傍で友達と携帯を構えて皆既月食の画像を収めようと必死でしたが、綺麗に撮れませんでした…(携帯で撮れるわけないですね…汗)

でも私生で見たの初めてだったので、ちょっと感動しました。

返信する
雨が降ってしまいました・・・ (ながじん)
2007-08-29 19:14:51
こんばんは。
皆既月食、少しですが見れたのですね!
2人の息子さん達も夢中で見ていたのでは?!

こちらは夕方から雨が降り始めて
全く見れず・・・
つまみ隊達もはりきっていただけに、
がっかりでした

テレビのニュースで実況中継をやっていたので
それを見て我慢・・・

こちらは朝から雨が降ったりやんだり・・・
少し涼しくなり体も楽になりました。

それでもパンを焼く気力がなく・・・こちらで
気力をちょっといただいていきます(笑)

明日も良い一日になりますように・・・
返信する
赤い月 (happy_brand)
2007-08-29 21:37:51
hanabeeさん、こんばんは。

そちらでは、赤い月が見れたのですね。こちら藻、少しでしたが見れたので、よかったです。

今回は6年ぶり。そして次回は3年後。皆既月食は、比較的頻繁に見れますが、それでもやっぱり見るたびに感動しますね。

トラックバック、ありがとうございます。

パン > 作っても・・・作っても・・・・(涙)作り甲斐はありますが、ブラックホールに作っている気がしてなりません。おまけに太らないのが腹立たしい爆爆)
返信する
皆既月食 (happy_brand)
2007-08-29 21:41:58
ゆうかんママさん、こんばんは。

うちはダンナが張り切って、ワザワザ早く帰ってくるほどの力の入れよう(笑)雲が多くて、半分あきらめていましたが、後半は比較的よく見えて、良かったです。

夜、写真を撮る時は、どうしてもシャッタースピードが遅くなるので、ぶれちゃいますね。私は手すりにカメラを乗せて、なるべく固定して撮りました。よく見るとぶれていますが、「ま、いいか」と(笑)

次回の皆既月食は3年後だそうですよ!
返信する
一番 (happy_brand)
2007-08-29 21:46:56
ながじんさん、こんばんは。

一番、気合が入っていたのは、ダンナでした(笑)スイミングから帰ってきたら、ベランダで三脚やら双眼鏡やら出しているダンナがいました。こんなに早く帰ってくるのは珍しいので、びっくりしました!(爆)

そちらは雨が降っちゃったんですか・・・。残念。一昨日も、今日も、きれいに晴れているのに、何で昨日だけ・・・という感じですね。でも、本当にこればっかりはお天気まかせですから、仕方ないですね。

次回は3年後だそうですよ。

パン > 作っても、作っても、あっという間に消えていきます。ブラックホールが2つもあります(涙)

こんばんはかなり過ごしやすいです。少しづつ、そんな日が増えていくんでしょうね。昼間も早く涼しくなって欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事