happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

ミント

2007年08月29日 | お菓子


スーパーで1パック200円のミントが60円。つい買ってしまった(笑)ミントの鉢植えを枯らしてしまったので、このミントから根が出たら、鉢に植え替えようと思って。ローズマリーも枯らしてしまったので、こちらも一枝もらって、根が出るのを待っているところ。



残ったミントはどうしよう。ちょっと飾るような、おしゃれなお菓子は作る予定もないし、ミントは飾っても人気がないし・・・・

我が家で唯一の人気のミント味。それは

チョコミント

でも、チョコミントアイスはグリーンの色がでてないとつまらないので、生ミントよりもミントリキュールを使ってしまう。

う~~~ん・・・・

そこで考えたのが、「チョコミントプリン」
牛乳を温める時に、ミントを入れて、香り付け。あとは普通のチョコプリン。家のあるもので、適当に作ったが、なかなかのチョコミント味になった。

でも、わざわざこの味にすることはないかも(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も・・・ | トップ | リネン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monkichi)
2007-08-30 01:06:04
はじめまして!

いつから、どうやってこちらにたどり着いたのか
全く憶えていないのですが、少し前から見せて頂いています。

どれもこれも、すごくおいしそうです。
わたしは、手ごねが暑くてパン焼きをしなくなっていて(HBを持ってなくて)、猛暑なのにたくさんのパンを焼いていらっしゃるのに感動すらおぼえます。

これからも遊びにきます。
よろしくお願いします。
返信する
よろしくおねがいします♪ (happy_brand)
2007-08-30 20:04:03
monkichiさん、こんばんは。はじめまして。書き込みありがとうございます。

我が家にはキッチンエイド(電動ミキサー)があるので、1キロぐらいまでなら、この器械に捏ねてもらっています。手ごねでは、この夏は絶対作っていられません。

食べ盛り(これからもっと食べそう)の男の子が二人もいるので、がんばって焼いています。明日にはもう1キロぐらい焼かないと、足りなくなりそうな気配です(怖)

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事