Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

春らしい服がない・・・

2016年03月05日 23時16分06秒 | Weblog

この冬は、スカートはいて仕事に行くことも多かったですし、

コンサートなどは、ワンピースなどでごまかしながら行ったりしてました。

で、春がきて・・・着る服がない。

去年来ていた春のセーター、ちゃんとエマールで洗濯したのに、なぜかほとんど縮んでしまいました。

なので、今年は今年で探さないといけないのです。

(そんなにたくさん持っていないので、1シーズン3枚くらいあればいい方です)

で、今日はアミューズの帰りに、アミューズでいただいたお給金をもってくずはモールにいきましたさ。

そこには、大きな服がわんさかあるニッセンの出店がありますので、いつも困った時はくずはモール。

余裕があるときは、四条のマルイ。

テレビに出る時は阪急(←もちろん大きいサイズ売り場ですけどぉ)

私の中ではそうなっております。

ニッセンが扱う大きいサイズのなかで、

まあまあ甘ったるいけどぎりぎりOK、かつ値段も安い、ワンシーズンでいいからかわいくなれるものがあるので、そういう時は即買いなんです。

(かわいい色やデザインに、50過ぎてやっと手が出せるようになりました!)

ところが、ニッセンのまずいところは、そのチョイスが、「背が低い×太っている」な人が好きそうなものが多い。

かわいくても、私のように、上背がある、まあまあ偉そうにしている、全体が大きい人向きのがあまりない。

今日は、いいなぁと思うものがまったくありませんでした。

でもせっかく行ったのに手ぶらで帰るのいやなので、他の売り場をうろうろして、

ちょっとかわいいものを買いました。

明日は練習もするけど、春の服探しに、ネットショッピングにかぶりつく一日になりそうです。

服ほしいよ~!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖かかったので | トップ | 寝てました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事