Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ホタルイカすくい

2024年04月23日 16時47分16秒 | Weblog

いろいろとバタバタしていたので、その間に行っていたホタルイカ掬いと今年の「春の四重奏」の後から日記です。

ホタルイカはラジオでも「行きま~す」と言ったので、夜中2時に迎えに来てもらい、海に向かいましたが、前日夕方まで雨が降っていたので、夜半は波が高く、全くいませんでした。

真っ暗な中、懐中電灯一つで堤防を歩きます。これが怖い!

そして階段なき階段を上れなくて、手をひっぱったりしてもらって、それでもだめな場所はホタルイカがいるかどうか見に行ってもらったりして朝まで粘ったのですが、それでも一匹もいませんでした。

今年は爆わきと言われていますが、それでも居ない時はいないのです。

何十年ぶりに朝6時半まで徹夜して、ラーメン食べて帰宅。必ずリベンジします!イヤラーメンじゃなくてホタルイカ!

でも、朝焼けはキレイでしたよ~!

写真はホタルイカ漁のみなさん。そして夜明けの写真です。二枚目の一番左で舟の外から話しかけているのが私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び関西 | トップ | 春の四重奏2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事