Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

家で静かにおおみそか。

2005年12月31日 22時08分49秒 | Weblog
今年最後の仕事もおえて、やっと家にかえってきました。
インスブルックのペンションからいまごろクリスマスカードが届きました。
大好きな「くわい」はもうおととい食べちゃいました。
ラジオでは小林幸子の番がまわってきました。
みれないのが残念。

静かなおおおみそかです。
ではみなさま、あと数時間ですが、よいお年をおむかえください。
コメント (2)

年内におもいだしてよかった!

2005年12月30日 00時21分27秒 | Weblog
掃除の最中、手紙を整理してたら、中学からの友達の手紙がでてきた。
「あっ!夏に映画見に行く約束ほったらかしだ!」
あわてて電話。早速二時間後に待ち合わせ。

まず前から行きたいと思っていたナビオの柿安のバイキングに行く。和食を中心にしたメニューでおいしかったです。

その後、ジムキャリーの「ディック&ジェーン」リメイク版らしいけど前のは知らないので新鮮でした。カラッと笑ってあっというまの二時間。でもお茶の間ドラマみたいだった。

その後友達連れてワイン屋へ。クラシック典型の友達があの店の雰囲気にあうかちょっと心配だったけど、楽しそうでよかった。

「よいお年を」という言葉でさよならして、今度あうのはいつだろう?
一年に一度、ごはんをたべて、おたがい元気だとかくにんしあっているそんな友だちもこの年齢になるといいもんだ。


コメント

かたづけてます。

2005年12月29日 00時38分55秒 | Weblog
最近偶然にも同じような内容の本を二冊読んだ。
ガラクタを片付ければ自分が見えるというものと、
掃除をすれば人生よくなるというもの。

そして、かたずけてます。プロジェクトエックスの最終回ききながら。
今日は水回り、明日は西南の角を物置から飾りだなに変えるぞ!


コメント

今年もあと10日

2005年12月20日 21時01分51秒 | Weblog
今年もあと10日となりました。
大きな仕事はほとんどおわりましたが、まだまだ31日までいろいろ残ってます。

そんななか今日は久しぶりに9時までに帰宅できたので、
これから今年はじめてのかす汁をつくります。(大好物!)
サケはめんどうなので、たいていブタ肉で、こんにゃく・人参・大根・いも
うすあげ・ちくわ。このあたりの平凡な具でつくるのですが、
なんなんでしょうね~あのあたたまり具合は。ほっとします。

そのあと時間があったら今晩はちょっと一人でも飲みたい気分でございます。
(ちょうどワインがあるし、シュトレンもあるし、チョコレートもあるし、チーズもある)

ということで、久々に冬の夜を楽しみたいとおもいます。


コメント

路上ライブ!

2005年12月17日 07時44分58秒 | Weblog
七時半から始まった路上ライブ。
途中休憩もありましたが、なんやかんやとアンコールの掛け声もあり、
たぶん20曲以上歌ったとおもいます。
最後に三回目のワリーを絶叫して果てました。
温度は二度。寒くて凍りそうだったけど、(だって肩ストラップドレス着てたし。)お客さんの喜ぶ顔を見ると歌ってしまう。
途中からは大初見大会になって、ピアニストに無理矢理いろいろ弾いてもらいましたが、
それでもついてくるピアニストさんに脱帽!
また早い時間から手伝ってくれたスタッフさんに感謝です。
手伝ってくれた上に差し入れまで、ごめんねー!
(興奮して眠れないので、布団の中で、携帯に原稿うってます。)

今年のコンサートはこれでおしまい。でも仕事は31日まで、あけて1日からなので、
この年末年始は、あんまりおとそ気分はなさそう・・・
コメント

白石さん

2005年12月13日 00時45分35秒 | Weblog
4日のクリスマスコンサートも無事おわり、あとは16日のライブをまつばかり。
さて、ながい文章はあたらしいパソコンをかうまでおあずけですが、
きょうは、おすすめ本を一冊。

「生協の白石さん」おすすめです。じんわり&ほのぼの
我が家に1冊ありますよ。おちかくのかたはどうぞ。
(きょうアルプラでどうしてもあと1000えんかって、抽選ガラガラしたかったので
かってしまいました。)


コメント