Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ビワパフェとルーマニアカフェ

2024年04月25日 20時53分44秒 | Weblog

毎年デパ地下にある果物屋さんが「枇杷のパフェ」を出してくれるので、枇杷好きとしてははずせないので行ってきました。

値段は年々上がって行ってますが、枇杷とイチジクはまぁしかたない。必要経費です。

その後、駅コンコースで古本市をやっていたので、軽い謎解きミステリーを1冊買いましたので、それを読むという理由で、近くのカフェを模索。見つけたお店の入口に「ルーマニア料理」って書いてあったので入ってみました。

ご結婚された奥様がルーマニアの方なので、ルーマニアの料理が出せるそうです。でも、お昼食べたし、パフェも食べたので、今日はコーヒーだけ。それを「ルーマニアのコーヒー」を頼んだのですが、トルコのコーヒーみたいにカップにコーヒーの粉が残るタイプ。上澄みだけ飲むのです。

いつものコーヒーよりずっと濃くて、酸味もあるのですが、バランスがいいので美味しく感じました。

気が付けば鯉のぼりが泳いでいました。もう春というよりは初夏ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞と梨の花 | トップ | そのルーマニア料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事