Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

寒かったけど楽しかった!

2023年03月26日 22時39分33秒 | Weblog

富山駅のオーストリアフェストが終わりました。

まぁ寒かったです。寒すぎて遭難しそうになりました。

でも、昨年のコンサートのお客様もたくさんリピートで来てくださり、知らない人も足を止めて聞いてくれたり、子供や、ヒップホップでもやりそうな若者がしばらく聞いていくんです。おもしろかった~!

雨だし、寒いし、ワインはそんなに売れなかったし、私自身は大赤字ですが、今回はとにかくやってみたかったのと、どれくらいのもんなのかわからなかったので、実験としては成功です。

次は4月22.23日です。もう少し暖かくなっているはずだし、観光客の方も増えていると思うので、またこれまでウィーン歌曲やオーストリアワインを全く知らない方にも、ちょっとしたきっかけを渡すことができるなら嬉しいなと思います。

ピアニストさんは小さなオーストリアの旗を工作していた時に、そして私は曲目解説をセロテープでべたべたに張り付けていた時に「私は何をやっているのだろう・・・」と止まりそうになりましたが(写真2枚目)、昨年暮れに「富山駅って誰でも借りられるらしいわ。1㎡が1時間で22円と言う値段やねんて。面白いことできると思えへん?」と言ってからわずか3か月でこれやった私たちはすごいって思いました。(自画自賛:本当のところは私たちは演奏してただけで、重いワインやビア樽を運んでくれた力持ちや、お客様の対応をしてくれたボランティアさんのおかげです。)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花 | トップ | 東京行ってきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2023-03-28 20:09:22
本日の北日本新聞に掲載されたそうですね!
おめでとうございます。4月はもっと多くの方に聴いていただけると思います…
ありがとうございます。 (はに~)
2023-03-31 20:13:43
小さい記事でしたが掲載してもらえました。4月の告知もあったのでありがたかったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事