Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

のんびりキコキコ

2012-05-24 | 想い・雑感
ヘルメットをかぶり
カラフルな服を身につけ
高そうな自転車にうち跨り
かなりの勢いで走り抜ける人が
随分増えた

どうも通勤に自転車を利用しているようだが
時には競争しているように見える人々もいる

こういう人は
自転車の大会とかに出る人なんでしょうね

最近私も時折自転車通勤を復活させているが
勢いよくこぐなんてことは一切考えない
職場に着いたときに汗なんかかいていない状態でいたいし
鍛えてない体に無理は禁物と考えているから

なるべく漕がずに慣性で進むようにし
時には高校生のママチャリに軽く追い抜かれ
前方の信号に注意して無駄な加速はしないようにしている
実にエコな運転である
人にぶつかりそうになることもない
実に安全な乗り方である

そんな自転車の漕ぎ方でも
片道30分を続けていると
だんだん体力がついてくるようだから
のんべんだらり自転車通勤も捨てたものではない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車のエコ運転 (志村建世)
2012-05-24 23:57:06
自転車のエコ運転は、いいですね。何より安心です。私も自転車は好きで、最近は上り坂では踏ん張らず、押して歩くようになりました。それでも自転車はいいです。
返信する
志村さん (hanamegane)
2012-05-25 21:35:13
ゆっくりこいでも
歩くより 格段に速い移動ができますから
ちっとも急ぐ必要はないと感じます

逆にのんびり路傍の草花を眺めるには
自転車は早すぎますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。