Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

サイクリング

2006-09-27 | 
 自転車に荷物を積み旅に出る。そんなことを昔やっていた。

 確かはじめていったのは能登半島。

 羽咋駅に降り立ち、まだ慣れぬ手つきで自転車を組み立てた。快調なスタートだったが何と土砂降りの雨に見舞われた。いきなり旅の洗礼。その中を「俺、何してんだろう。」と若干の疑問を感じつつペダルを漕いだ。

 全身ずぶぬれ。下着までびっしょりになりながら、坂道を漕ぎ上がる。そんな経験はその後何度となくすることになったが、その時は一瞬止めようかと思った記憶がある。

 旅は何が起こるかわからんなあ。人生が旅に喩えられるはずや。

 などとぶつぶつ言いながら漕いでいるうちに、雨は上がった。

 輪島へ到着。泊まったのはユースホステルだったはず。いやー、記憶って本当にあやふやになりますね。翌日、朝市をのぞき、棚田と日本海を眺めつつ、半島の先っぽで見たのは軍艦島(正式名称?)。その後どこかに泊まったのか、どうやって帰ったのか、今思い出せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。