Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

ロールキャベツ

2011-10-31 | 想い・雑感
久しぶりにロールキャベツを作った

以前はガラス製のボールにキャベツを入れ 
ラップをかけてチンすることで
キャベツの葉を取っていたが
2回ほど前から
お湯で茹でるというオーソドックスな方法に戻った

自然とはがれてくる葉を
一枚ずつ水に取る
という時間のかかりそうな方法だけど
葉がきれいな形で回収できるし
無駄がほとんど出ない
それに結局早い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・◇・) ()
2011-11-01 00:43:35
ロールキャベツまで作られるのですか(・◇・)
電子レンジだと中まで煮えてしまうのが嫌で、でも、大鍋にお湯を沸かしてというのも面倒臭くて、最近作っていません。
反省しました。
何年かぶりに作ろうと決意しましたm(_ _)m
返信する
結さん> (hana)
2011-11-01 21:00:57
ミンチをこね回す

粘土遊びから
まだ卒業できていないのかも…^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。