Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

重なる

2009-08-05 | 想い・雑感


生きていると出来事が重なっておきるということを経験する

悪いことって 重なるよねぇ
との感想を抱くことになる

内科から進行胃癌の方の紹介があった
所見から癌を手術で完全に取り除くことは難しいと思われ
とにかく食べられるようにしてほしいとのことであった

診察室に入っていただくとき
奥さんも一緒に来られたのだが
なんとお二人とも点滴をぶら下げておられる

ご主人に付き添って病院に来た際
発熱 全身倦怠感があり
奥さんも診察をうけ
そのまま入院になったとのこと

結局
ご主人に対しては
胃と小腸とのあいだにバイパスを置く手術をおこない
普通に食事が取れるようになり
現在は抗がん剤治療を行っている

ご夫人に対しては
脾臓摘出術(夫と2週間違い)を行い
悪性リンパ腫の診断を確定後
内科で化学療法を行っている

ご夫婦ともに手術を受ける
ということは必ずしも珍しいことではないが
ほぼ同時に手術が必要となることは
珍しい

重なるときは重なりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。