Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

ババを引く

2020-04-15 | 想い・雑感

ババ抜きではジョーカーが来ないかどきどきし

来てしまえば次が引いてくれることを願って

ゲームが進んでいく

 

中国での感染爆発が目立ち

クルーズ船での感染発症が世界のニュースになった頃

トランプはアメリカは大丈夫だと胸を張った

それを見て私は

トランプがババを引いたなと思った

アメリカでもきっと感染は広がり

トランプの判断ミスが指摘されると思っていたからだ

 

案の定とてつもない感染爆発がアメリカ合衆国を襲っている

しかしこの状況はトランプがババを引いたというより

アメリカ国民がババをひかされた状態である

 

さらにはまずいのは問題があればどこかにその矛先をそらす

というトランプのやり方である

 

それぞれの国が対策を模索しつつも

グローバルに協力体制を引いていかないといけない時期に

WHOへのアメリカからの拠出金を停止するというのだ

それもWHOのトップが中国よりというだけの理由で

WHOという機構が果たしている役割を全否定するような行動に出たのだ

どう見てもおかしいと思うのだが

これでも自国ファーストとしてアメリカ国民はトランプを再選するのだろうか

 

ここにきて世界がババをひかされた状態になろうとしている

 

カードに人生をかけて転落した人は多かろうが

トランプで世界をずたずたにされてはならない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。