Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

感染対策と生活への対応

2020-04-15 | ごろ寝漢方

まだCOVID19の感染症例は増えると思う

それでも今のところ死者数がかなり低いレベルで抑えられている

 

政府の初動が遅かったのは明らかだが

この死亡率の低さは

感染対策の中の何かが効いていると見たほうがよさそうだ

 

感染対策会議が招集されたのは

3月の中旬だったと思うのだが

そこからの対策の中でここが効いている

というのがわかれば世界共通の戦略になりうる

 

挙動のわからない面が多いCOVID19に対する正解を

直ちに見つけることは誰にもできないだろうが

対策会議の面々の英知に期待したい

そして日々決断を繰り返していただくしかない

感染対策に対して政府ができるのは

その決断の実行である

 

そしてその決断によって生じる

国民の苦悩 困窮をいかに救うかにこそ

政治家が頭を使わなければならない

 

また国民は

今自分ができることを

確実に実行することが求められている

それぞれの立場 それぞれの仕事の中で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。