Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

早出 早着

2012-05-27 | 想い・雑感
バイクのシーズンになった
走っていると多くのバイクとすれ違う
寒くもなく 暑くもなく
気持ちよく走ることができる

走ろう と思う休日は
朝早くにスタートする

まだ完全には目覚めぬ街は
車も少ない

渋滞する国道も
早朝なら快適にすり抜けられる

そして昼ごろには帰路につく

早出 早着

山登りみたいですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Cecilia)
2012-05-27 23:31:22
バイクが気持ちいい季節ですね~
明日は私もお休みなので
日帰りでどこかへ行って来ようかしら?
山、海、、、
そい言えば私の今のバイクまだ
高速道路を走らせたことがないです。

お互い安全運転で楽しいバイクライフを♪
返信する
Ceciliaさん (hanamegane)
2012-05-28 03:55:06
私も高速はほとんど走りません
一度走ると随分タイヤが傷む印象があります
昨日は350Kmほど走りましたが
体力が落ち
てきたのか
最後は少し走りが雑になりました
こんな時に事故を起こすのかもしれません
おっしゃるように
無事故で行けるよう気をつけましょう

ところで投稿名のCeciliaですが
これは特別な名前なのでしょうか
サイモンとガーファンクルの歌に
Cecilia というのがありますが
中学生のころからなぜこの名前なのかなぁと
ぼんやり疑問を持ち続けていますもので
返信する
Unknown (Cecilia)
2012-06-10 22:24:43
こんばんわ。
蛍、そうですね。
私も子供の頃とは違った心境で
見ていることは確かです。
年々蛍を観賞できる場所がなくなり
残念に思います。

>サイモンとガーファンクルの歌に
>Cecilia というのがありますが
>中学生のころからなぜこの名前なのかなぁと
>ぼんやり疑問を持ち続けていますもので

歌詞検索など色々見て回りましたが
今のところ何故Ceciliaなのかはわかりません。
「俺の心はボロボロさー」なんて言いながらも
結構ノリのいい曲ですね。
今、初めて聞いてみました。
何故Ceciliaなのか解ったら
私にも是非教えて下さいね。

私の場合は洗礼名からです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。