Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

神経が太い

2010-06-07 | 想い・雑感
並みの人間では
国会議員になって
精神の平静を保つことなど
困難だろうなと
いつも思う

自己の過ちや矛盾を
大勢の前で指摘されても
ああだこうだと言葉を操る
操っているうちに自分自身も納得させているのかね

かといって
神経が太いばかりではダメで
細やかな心遣いが必要だったりもするだろう

いやはや
お疲れ様です

しかし
神経が太いとか 細かいとか
面白い表現ですね

神経は
その太さと 伝導速度によって
5,6種類に分類され
私たち皆その神経を持っているけど

それに個人差はないはずだけどね


ところで
神経が太い
神経が図太い
となり
さらに太くなると
無神経
と呼ばれるのだろうか

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロロ(ルルでした))
2010-06-08 05:51:35
名前、癌友以外にはルルでしたが、ブログを初めたので、ロロになりました。最後が、ちょっと笑えました。「最近痩せたね」と言われます。境界型の糖尿病を、抱え薬も飲んでいるから、不安も有りますが、つい「神経細いから、精神的にも弱いから~」と言うと皆笑うのです。て事は私も神経図太い?かな。
返信する
Unknown (hanamegane)
2010-06-08 07:09:56
ルルさん>

ひとそれぞれ
気になるところが違うから
そのずれた所で
人は
神経が太い!
とか
細かすぎ!!
とか 言うことになりますね

ところで
ブログはどちらで見ることができますか?
返信する
Unknown (ゆすらうめ)
2010-06-08 08:48:52
神経は皆 同じものもってるんですね、
だとすると、頭の中に個々に違った別な神経があるんですね。
太い 図太い 無神経に読んで笑えました。
返信する
不思議 (hanamegane)
2010-06-08 15:58:26
感じ方というのは
何が作り出すのでしょうね

人によって何が違うのでしょうね

実に不思議な話です
返信する
ブログ先は (ロロ)
2010-06-08 16:16:41
Amebaモバイルで…
rorodsで出てくると思います。携帯電話で見て・操作、しているのでのんびりと、書いて行きたいと思います。宜しくお願いします。
返信する
気楽に (hana)
2010-06-09 17:16:04
□□さん>

気楽に
無理せず
気長に
息長く
返信する
私もとてもそうおもう。。。 (りこ)
2010-06-25 13:46:11
これはものすごく思います@@どうしてこんな芸当ができるのだろう。もしかして、批判するひとたちのことをへとも思ってないから、平気なのか?はたまたそういう人格なのか?考えさせられる良い文章だとおもいます
返信する
かく言う私も (hanamegane)
2010-06-25 21:44:52
りこ さん>

自分のことを棚に上げるのは不得意ではないようです
人の振り見て
自分自身を振り返るというのは
なかなか実行が難しく…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。