Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

猫の水飲み場

2020-04-05 | 想い・雑感

家の中と裏手に3か所の水飲み場を置いている

猫たちはそこで水を飲むのだが

時折シンクに上がってきては

おいてあるコップの水や

シンクにわずかに残る水を舐めている

 

きれいな水が良いだろうと

新鮮な水を水飲み場の容器に入れていても

シンクに登ってきている

 

味がついているんだろうね

微妙な味が

 

シンクに食器を置いているときには

洗剤をつけないようにしている

猫が飲むとよろしくないだろうし

食器は洗う時にしっかりと洗剤をつけて洗えばよいからね

 

猫との共存

意外と私の免疫力を高めているかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。