自然は怒っているのか

2013-09-17 21:09:18 | 日々思うこと
今日は青空の広がるよいお天気になった。

でも、台風18号で被災された方々にとっては大変な一日だったことだろう。

泥水が家の中に入ってきて商品や家財道具を押し流してしまう。

水の力の恐ろしさを改めて思い知ることとなった。

今年災害が多いのは海水温が高いためらしいが皆が努力すれば何とかなるものなのだろうか。

世の中が便利になってどうしても地球温暖化に逆らうような暮らしが出来にくくなっている。

半世紀も前のような暮らしはもう出来ないだろう。

自然は豊かな暮らしに慣れきったわれわれにしっぺ返しをしていることになる。

倍返しなんて考えただけで恐ろしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号・・・恐るべき災害 | トップ | 美しい月を眺めながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿