曹操の陵墓なのか?

2013-11-13 19:56:02 | 日々思うこと
昨日Kindleの新しいものが届いた。

でもまだ本が読めるようにしていない。

何か忙しく落ち着いて登録もできていない有様だ。


三国志の曹操の陵墓と遺骨の真偽の決着が付きそうとのニュース。

DNA鑑定の結果で孔子とその子孫との血縁も調べることになるらしい。

昔は分からなかったことが分かるようになり、犯人なのかどうかなどもこれでかなり正確に

判別できるようになった。

犯罪者はともかく歴史上の人物の陵墓などが判明することはかなり夢踊る話である。

いや、かえって夢が覚めることになるのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づいた公孫樹 | トップ | 公孫樹並木の枝払い・・・も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿