ご近所付き合い・・嬉しくもあり、煩わしくもあり

2016-04-03 13:59:14 | 日々思うこと

今朝の喫茶店で。

ご近所さん2人と一緒になり、言われた。

「〇〇さん(我が家のお向かいさん)があなたがきっとどこかへ旅行に行くって言っ

てたよ。2,3日行くのじゃないかしらって。昨日クロネコヤマトが来てたからって」

あれれ、確かに昨日クロネコさんは来たけれど注文したものを届けに来ただけだ。

宅急便は毎日のようにくる。ネットスーパー、アマゾンなどネットで買い物することが

多いから。

用心棒にはなるけれどちょっと監視されてるようで鬱陶しいなあ。

今週、京都へ桜を見に行く予定が入っている。御所とどこかの夜桜を観て京都で1泊し

翌日奈良へ足を延ばし、元興寺・「ならまち」を歩いてこようかなあと思ってやっと

1泊ホテルをとったのだ。京都はなかなかホテルが取れない。

わたくしはたいていたとえ1泊でも荷物を事前に送り、帰りもホテルから送り返す。

お向かいさんはそれを見ているのだ。明日、京都へ行くので留守にすることを話して

おこう。

ちょっとおせっかい屋さんだけれど、留守を見ててくれると思えばありがたくもある。

お土産は何がいいかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日・・・・気の利いた... | トップ | 久しぶりに「えきねっと」を利用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行くの? (やっほ)
2016-04-03 17:39:41
なんだぁ、やはりお向かいさんに見抜かれていたでは無いですか 笑
あっさり旅行にに行くこと白状しましたね。

心強いですね。セキュリティ万全。
お土産の奮発はお安いでしょう。

でも留守にする事を言いふらすのはちょっとねぇ、笑
しかし良いご近所さんではないですか。

お土産品、探し回るのも大変ですね。
何しに行ったか分からなくなり、意外と憂鬱になる。
返信する
「セコム」より安心かも? (茉那)
2016-04-03 19:20:14
我が家は玄関が道からちょっと引っ込んでいるのですが道に車が止まるのはお向かいさんの窓から丸見えなのです。
セキュリティ会社に依頼するより安全かもしれません。

お土産はすべてホテルで調達。帰りの荷物に詰めて送ります。
お土産に時間と頭を使うのは無駄。。
自宅用のはちょっと念をいれますけれどもね。(ひどいこと!もっともあまり買いませんけれど)
返信する

コメントを投稿