CTの結果

2016-05-23 16:25:17 | 日々思うこと

CTの結果。半年前52ミリだったのが急に成長して56~57ミリになっていた。

とんでもないこと。60ミリが基本的に手術の目安(県、病院によって異なるが)

なので、ちょっと覚悟しなければならに時が近づいてきている。

半年先では心配なので次は9月にまたCTで調べようと言われた。「やれやれ、とほほ」

って気持ち。

「寿命と大きくなるのと、競争ですね」と言ったら「同じくらいの年齢の人でも、

かなり弱っている人にはまあ、そのまま・・となりますが、あなたは体も気持ちも

しっかりしているから、手術も考えの中に入れましょう」って。

次の結果を見て決めることにした。つまり3か月ちょっと先延ばし。

知盛の言葉ではないけれど(わたくしはそれほど厚かましくはないが)

 ”見るべきほどのことは見つ”という気持ちも少しある。

34歳にして入水した知盛のこの言葉・・・立派すぎますねえ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れはてた | トップ | 気味の悪い電話・・詐欺師かな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (corona404)
2016-05-23 17:36:10
厳しい結果になりお気の毒です。先日級友(77歳)がステント術を受け成功して退院しました。
ステント挿入ができない場所とのこと、人工血管置換術になるようですね。http://surgery1.hiroshima-u.ac.jp/about/diagnosis/diagnosis-03/

次回CTの結果次第では、Drのご意見どおり、思い切って手術を受けられたら如何でしょうか?私ならそうします。
返信する
corona404さんへ (茉那)
2016-05-23 18:41:57
ありがとうございます。

ちょっと厳しい結果でした。
真剣に考えねばならない時が来たようです。

「そうか、思っていたより大きくなってたんだ。」と案外冷静に受け止めて聞きました。

血圧とストレスが最大の敵のようですので今まで以上にのんびり生きようと思っています。
返信する
のんびりは手術のあとで (やっほ)
2016-05-24 00:07:37
厳しい結果、胸中察します。
最近の医学は進歩しているのでしょう。
手術の成功率はほぼ100%とのこと、とは言え手術そのものが嫌なものですよね。

「見るべき程の事は見つ」って、ちょっと重く考え過ぎてはいませんか?
そんな気持ということはわからなくもないのですが・・・

ここはcorona404さんの仰られるようになさった方がベターかと思います。
そのあとのんびり生きてくださいな。
返信する
やっほさんへ (茉那)
2016-05-24 00:38:46
ご助言ありがとうございます。
自分でも不思議なほど「あらまあ、大きくなってるな」という程の感想でした。
世捨て人でも悟りの境地でももちろんありませんが。むしろ見たい、食べたい、行きたいなど煩悩の虜みたいな性格なのですけれど。(母譲りです)
次の結果を見て決断するつもりでいます。
返信する
大きくなってますね。 (ゆう)
2016-05-24 22:42:07
56~57ミリですか。

5.6cmと考えると、結構大きな瘤ですよね。

次の結果を見て、大きな判断をされるのですね。

悔いのない選択でありますように。

血圧とストレスが大敵ですか。

生きていれば、何かとストレスがありますが、ストレスの少ない生活をしていれば、瘤も小さくなるのかな…。

頑張らず、無理なくマイペースでいきましょう。
返信する
ゆうさんへ (茉那)
2016-05-24 23:13:01
思わぬ大きさになっていました。

小さくなることはありませんので、よくて現状維持です。

手術も下手をすると寝たきりになるというリスクがあるようですので、かなり厳しい決断をしなければなりませんが
結果を見て考えることにいたします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿