温室の処理

2023-02-22 19:30:35 | 日々思うこと

今日午前いつも年末のお掃除を依頼して

いる「お掃除や」さんにガラスの

温室の処分にきてもらった。

2階のバルコニーに面した南側の部屋に

たたみ1畳ほどの温室を置いていた。

2人でやってきて手際よく分解し、

持って行ってくれた。

ただ4万4千円かかった。

部屋は広々とし、すっきりしたけれど

ものを処分するにはお金がかかる。

この出費は我が家にとってはかなり痛い。

 

「この日の思い出」はこの2,3日毎日

入ってくる。

この寒い2月にも2007年は19日から21日

まで伊東で2泊し河津さくらと稲取の

つるし雛かざりや城ケ崎などをみた。

伊東のホテルが連泊の宿泊者のために

マイクロバスを思いがけなく出してくれた。

帰り毎年のように家族で来ていた熱海で

もう頻繁には来ないだろうからと思い、

梅園に立ち寄ってきた。

2008年2月18日から4日間ふと思い

立って天草に行った。

中部空港から福岡に向かい平戸島原から

天草五橋を渡り土石流h微細家屋も見た

記憶がある。

天草五橋が行きたかったところである。

 

2018年は弟夫妻と伊東に泊まり伊豆半島

タクシーで東に横断し修善寺などに立ち

寄って土肥の牧水荘で宿泊。

翌日金山に行ったり花時計を見たりして

その翌日土肥港から清水に出て次郎長の墓

などを見て帰宅。

この旅すべて3度行っていたけれど弟夫婦

のために企てた。

今日義妹からラインがあり修善寺などの

思い出を喜んで話していた。

 

1人旅が多いけれど弟夫婦との旅も楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げの春 | トップ | ウクライナ侵攻1年が過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿