眠れない夜と冴えない昼

2009-05-22 15:04:37 | 日々思うこと
体が気だるく、頭がくらくらする。
雨降りの所為もあるだろうけれど。
昨夜よく眠れなかった。
その前の夜も。
なるべく誘眠剤を飲みたくないので、我慢しているのだが、夢か妄想か、今読んでいる「三国志」の関羽らしき人物やら、夫やら知人やらが次々と出てくる。

これはもしかしたら病気かもしれない。

息子を亡くした友人が昨日訪ねてきて、「まだ哀しみと悔しさをみっともないけれど引きずっているんだ」と話していった。
奥様も奇病に罹っていて目を離せないそうだ。
本当にお気の毒で言葉にならない。そんな話を聞いて彼の辛さを思ったりしてもただ聞くだけ。
自分の経験からも激励や慰めはかえって辛いだけだから。

今夜は友人たちとお食事会。
雨で少し気が重いけれど、少し酔っ払って早めにベッドに入ることにするか。
今夜はぐっすり眠れるとうれしいのだけれど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の悲しみを思う | トップ | 訳の分からない事件ばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿