お墓の前で

2011-01-06 18:34:30 | 日々思うこと
9日が命日なのだけれど、今度の9日は町内の用事でお墓参りに行かれないので、今日夫のお墓に参った。

お墓の前で、どうして彼が生きているときに言葉に出していろいろ言っておかなかったのかと反省しきりだった。

「あなた、愛してくれてありがとう」「あなたを頼りにしていたのに・・」「あなたの度量の大きさに感謝してる」・・・・

言いたいことは山ほどあった。


夫も口に出せる人ではなかった。

結婚前ですら「どんなに心の中で思っていても僕は愛の言葉が口に出していえない」と言っていたほどだから。

ちゃんと分かっていたのに、本当は声に出して言ってほしかった。

お互い様だけれど、やはり悔しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中宮寺 半跏思惟像 | トップ | アンコールワットと石林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿