昨年の今日・救急車のお世話になった

2021-12-13 10:51:47 | 日々思うこと

12月13日。

わたくしにとって忘れられない日になった。

昨年のこの日、夜NHKの7時のニュースを観終わって

お風呂のお湯張りをしようとバスタブ栓をするために

洗面所に入ったところで入り口に置いてあった

みかんの箱に躓いてこけた。

甘くておいしいと評判のミカンを和歌山から取り寄せて

涼しいところと思い、洗面所に置いたのだった。

 

救急車で運ばれて大腿骨骨折で手術。

入院中、内臓にも問題が出てきて,整形外科から内科の病棟に

移動。リハビリを経て退院したのが今年の3月末日。

 

コロナは始まっていたけれど幸いにも近くの病院に

入院はできたが3か月半の入院は気持ちの上でも、経済的にも

かなり負担が大きかった。

もうこりごり。

気を付けて暮らさねばと慎重になっている。

 

年末の大掃除は手抜きすることにした。

お正月は手抜きしてもやってくる。

昨年末でよくわかった。

台所、お風呂、玄関,ガラス、居間のTVの後ろやソファーの

下は専門の掃除屋さんに来てもらって済ませた。

長年、家中のあらゆるところを徹底して掃除していた。

母が「引き出しの鉛筆1本1本拭くなんてやりすぎ」と

いうほどフルの仕事を持ちながら9月ころから取りかかって

天袋まで脚立に登って頑張っていたのがウソみたい。

インクの出ないボールペンがあるかもしれないけれど

気づいたときに捨てればよい。

気が抜けて毎日ゴロゴロしている。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪に誰を派遣する? | トップ | 国交省の書き換え事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やっほ)
2021-12-14 21:06:57
この先、何処でどのような災難が待ち構えているかわかりませんよね。
私も、お風呂に入る時とか段差とかは時に意識しております。
身体に柔軟性が無くなっているので、転んだりするとタダでは済まない気がするのです。
なので躓きや転倒だけは常に気を付けている状況です。
これから冷え込みが厳しくなります。
余計なお節介かも知れませんが、お互い気をつけましょう。(^^
返信する
やっほさん (茉那)
2021-12-14 21:57:07
ミカン大好き人間ですが、箱買いは懲りて今年はばら買いをしています。

柑橘類でもグレープフルーツなどのようなすっぱいものは食べませんが。

変なところに置くのはダメですね。

気を付けて今年は年を越したいと思います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿