今は ひとりだけれど

2008-03-01 23:12:07 | 日々思うこと
今日は土曜日。何の変哲もない一日だった。
勤めていたころは、貴重な休日で、朝からてんてこ舞いしていたけれど。
掃除、洗濯、アイロンかけ。
あなたのカッターはすべてクリーニングにだしていたけれど、高校生の息子は
綿のカッターしか着ないし、洗濯やのアイロンはきつくていやだと言うので
一週間ぶんのアイロンかけもしたものだった。

今では一人前のような顔しているけれど、結構大変だったのだぞ、子育ても。

でもこれも順送りよね。子育ては忙しくて大変だったけれど、楽しませてもらったってところもあるからね。

夜、ラーメン作るって言うから「おかあちゃまもお願い」というと、
「よそのうちでは、親が作って部屋まで持ってきてくれるって言うよ。」と
言いながら「できたよ」って呼んでくれたりして。

受験生の息子を、夜9時のお茶の時間に遠くの喫茶店まで連れ出したりもしたっけ。
あなたとわたしと息子の3人、結構のんびり、あくせくしないで生きてきた。

今はひとり。相変わらず、のんびり生きてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国への帰還 | トップ | 友人の退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿