木曜日は予備日

2016-01-28 20:56:01 | 日々思うこと

今日はルーテインの家事はない。木曜日は予備日。

でも明日から雨だというので金曜日にする玄関ロビーの内外を掃除した。

三和土や玄関外の掃除。

夫が一緒に行っていた温泉のホテルで倒れるまでずいぶん長い間、友人と2人で

英会話を習っていた。

最初はアメリカ人、彼がアメリカに帰ってオーストラリア人になり、次いでカナダ人と

変わったけれど友人と私は一応続けてきた。それが木曜日だったので家事は無しに

していた。

お互いに1時間近くかけて全く反対の方角から英会話よりもランチを食べ乍ら

おしゃべりするために毎週通ったようなものである。

英会話はまったく上達しなかったものの、外国人に接しても度胸で何とかしのげる

ようにはなっていた。

アメリカ、カナダ、オーストラリア、東南アジアなどは夫と2人、同じホテルで

3泊しては移動するというゆったりした、気ままな旅を楽しんだ。

最初のアメリカの旅でおぼつかない英語でも何とかなると自信を付けたのだ。

ただタクシードライバーとの会話はよく聞き取れなかったけれど。

木曜日に決まった家事をしないのはその名残である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃忘れん坊が増えてます | トップ | 「えッ、今どき?」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非マスターを (やっほ)
2016-01-28 23:19:30
英会話ですか、今でも続いているのですね。
2020年まで頑張って下さい。
オリンピックでおもてなしボランティアは如何でしょうか。
あと4年かぁ、頑張ってみようかな?笑

返信する
すでにあきらめてます (茉那)
2016-01-29 13:39:06
やっほさん、

からかわないでくださいね。

英会話はあれ以来すっかりご無沙汰になりました。
もう必要もなくなりましたので。

TVの広告で言っているように「長い年月とお金を無駄にした」とは思っていませんが。
それなりに楽しい時間でしたから。
返信する

コメントを投稿