警察までインチキするなんて

2014-04-30 16:46:07 | 日々思うこと
あまりよくわからない話だけれど滋賀と三重の警察で取引して処理件数を上げるためのごまかしを

下らしい。

事件が解決するのは喜ばしいことだけれど数字を上げることにに目がくらんでごまかすのはいただけない。

警察がインチキしては示しがつかないでしょ?

学校は有名校への進学実績を競い、警察は検挙率を競う。

そういえば思い出した。

息子の通っていた高校で隣の担任教諭が翌日実施される実力試験の英語の問題を黒板に列挙した。

賢い生徒はそれを記憶して試験に備えるけれど、書かれても覚えられない生徒が違うクラスの生徒に

「うちの担任がこういうことをした」と暴露。

このテストの点数だけインチキしてあげてみても生徒にとって実力ではないので何にもならない。

まったく愚かしいことだ。

結局どうなったかは知らないけれどこの教諭の信頼は一気に落ちたことであろう。

何の得にもならないばかばかしいことが多すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘はすぐばれる | トップ | 本を読まない学生たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿