観た、上った・・・・東京から帰って

2012-09-06 22:31:56 | 日々思うこと
上野の東京都美術館のほうは1時間ほど並んで入館できた。午後2時くらいに出てきたところ館外の行列はなくなっていた。

午後からのほうが空いていたわけだ。

国立西洋美術館はすぐ入れた。ところが会場に入る前にコーヒーでも飲みたいと館内のレストランに並んだもののいっぱいでなかな

か順番がこないのであきらめて絵を見ることになった。ここを出たときにはすっかり疲れて上野駅前のホテルに入る前に隣の上島コ

ーヒーで一休み。やっとコーヒーにありつけた。その夜、マッサージを呼び、足をほぐしてもらった。パンパンですねといわれたが

絵画を見るのもかなりの重労働である。

翌日スカイ・ツリーへ行く。予約は9時なのだけれど比較的当日券も空いているらしくちょっと早かったけれど入れてくれた。

晴れてはいたものの新宿あたりはよく見られたけれど富士山は無理だった。

まあ、一度上っておけばよほどお天気のよいときならば別として当分はこれでよいなって感じ。

そして今日帰りの新幹線に乗ったところで息子から電話。

前に住んでいた家の隣が解体しているのだがその件についてわたしに連絡がつかないと向いに住んでいる夫のいとこから電話があっ

たとのこと。

携帯に転送されてきていたのだけれど折角の旅行中にわずらわしいので帰宅後電話すればよいと考えていたのに向こうは

せっかちですぐに連絡がとりたいという。それで帰途、遠回りをして寄ってみた。

隣の解体の所為でいろいろ問題も起きている。業者と話し合い疲れ果てて帰ってきた。

家や土地は住んでいるところだけで本当は十分なのだけれど、祖先の残したものの管理は身に重い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日の東京晴れますように | トップ | 虫の声は聞こえているけれど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿