春立つ

2024-02-04 16:15:47 | 日々思うこと

春立つ。

青空で日差しが届いて暖かかった。

でも明日は雨予報で気温も下がりそうだ。

当地、今日は14度なのに明日は6度とか。

元大阪府知事の橋下氏が大阪万博の延期を

発言したそうな。

能登の惨状を見るにつけ万博に大金をかける

のは中止すべきだと思う。

前の大阪万博には 行ったけれど今回は

初めからもう行く気持ちが失せていた。

万博にはそれなりの意義はあるだろうけれど

この災害が頻発する国で大きなイベントは

やめたほうがよい。

それでなくてもなけなしのお金は国土を

強靭化するために使ってもらいたい。

あんな惨状を毎日見ていると万博どころ

じゃないと切実に思う。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前も勝負 | トップ | 胃カメラを飲んだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彷徨の人生)
2024-02-04 16:52:22
儲かる人がいるのでしょうね。国民よりも金儲け。
返信する
そのとうりです! (yamaguti2520 )
2024-02-04 17:19:05
無駄なお金は使わないで大事なところに使うべきです。無駄無理のごり押しはやめてほしいもんです❕
返信する
彷徨の人生さん (hana04yama23 茉那)
2024-02-04 19:15:16
こんばんは。

お金持ちほどお金に執着するようですね。
残念なことですが性なのでしょう。
返信する
yamaguti 2520 さん (hana04yama23 茉那)
2024-02-04 19:22:47
こんばんは。

借金まみれの国なのに万博は今は無理ですよね。
どうしても必要なところを優先するべきと思います。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿