充電式湯たんぽ

2022-11-30 19:17:59 | 日々思うこと

お昼過ぎ スマホに「非通知」で電話が

きた。今時誰がこんな電話にでる?

あぶない、あぶない!

相手に用があるなら自ら名乗るのが常識と

いうものだろう。「非通知」なんて。

愚か者め。

 

今日は風が強かった。

明日から寒くなるとの予報。

「充電式湯たんぽ」を出してきた。

一昨年、100日の入院から帰宅した時、

二階で寝ることを禁じられた。

寝室は二階で、セミダブルで寝ていた。

夫のセミダブルは処分したのでまあ広い。

寝室にはベッドとテレビしか置いて

いない。当然掛布団もセミダブル。

一階に新しく置いたのはシングル。

掛布団を購入した。

羽毛より暖かいと宣伝の何とか布団を

手に入れたら宣伝通りあったかい。

でもやはり湯たんぽを出してきた。

10分ほど充電するだけで翌日まで

あったかい。もちろん湯たんぽという

けれどお湯はなし。

昔は電気毛布をつかっていたけれど

敷きでも掛でものどが渇く。

充電式湯たんぽはもう3代目になった。

気に入っている。

今夜から働いてもらおう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ12月に | トップ | 笹子トンネルの事故から10年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2022-12-01 11:28:09
えっ!充電式湯たんぽですか。
知らなかった メモメモ。
持病のせいもあり寝つきの時に足が冷えて、最近は靴下を履いて寝ているのです。
ー------
先日はマイナポイントの指南頂きありがとうございました。
おかげさまでいつもより贅沢なお正月が迎えられます(^^♪
返信する
やっほさん (茉那)
2022-12-01 11:59:15
蓄電式湯たんぽともいうようです。
高くても5000円以下で買えるのもうれしい所です。
10~15分くらい充電すると暖かくなり8時間以上は持ちます。
昨夜は入れて休みました。
準備が楽なのが何よりです。

いろいろあるようですから見てきてください。
もちろんアマゾン、楽天でも買えます。
わたくしはアマゾンで買いました。

マイナカードの健康保険の紐づけできたのですね。
もらえるものはこの際いただかないとね。
ようございました。
返信する

コメントを投稿