特別定額給付金通帳に入金

2020-05-28 15:48:03 | 日々思うこと
このところ毎日スマホで確かめていたら、今日通帳に
10万円入金されていた。
意外と早かった。
マスクはまだ来ないけれどマスクよりこっちのほうが
数倍うれしい。
市役所職員が頑張ったのだと思う。ご苦労様。

市ではコロナ対策として1万円で1万2千円分使える
チケットも売り出す。一家に2冊だそうだ。
多分これは買わない。
買い物は現金で支払うつもり。
市もいろいろ工夫して大変な作業だと思う。
第2波が来ないようにみんなで気を付けたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏は酷暑か?コロナも弱るか? | トップ | お漬物・・とりとめのない話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ (やっほ~~~)
2020-05-28 17:51:22
入金おめでとうございます。
何に使うか悩んじゃうね。
使い始めるとあっという間に無くなっちゃうね。

処で北九州や東京ではコロナ2波が来たそうですね。
感染源が分からないなんて、いい加減にしてほしい。
正直に公表すべきですね。多分ナイトクラブだか風俗かな?
返信する
やっほさん (茉那)
2020-05-28 19:53:25
確か20日ころ投函して、今週になってからほぼ毎日、ワクワクしながらスマホのアプリを覗いていました(笑)。
少し浅ましいような気分になりながら。。
決まった年金以外にお金が振り込まれるなんてことありませんものね。

もうこのお金の行先は決まっているのです。
日曜日、温泉旅館を予約しました。
7月県外旅行が解禁されたら息子夫婦と2泊3日で(すべて親持ち)20万円弱ですから全く足りません。

コロナ第2波はきっと来ますね。
制覇したはずの韓国でもまた感染者が増えているようですし、一気に羽目を外す人がいるとたちまち後戻りです。
困ったことですね。
返信する
早いじゃないですか! (みっく・じゃが)
2020-05-30 22:46:31
私も20日に投函しましたが、2週間かかる、ということと
ハガキで振り込みを教えると書かれていましたから、
そのハガキを待っているところです。

我が家も20万円入ると知った日から使い道が決まりました。
夫婦のためだけに使います(笑)。
滅多にない不労収入ですから嬉しいです。

解除されてもマスクをするとか3密の厳禁とか、変わらないのですから私にとっては同じです。
我が区は相変わらず感染者が毎日いますし、巷は
コロナだらけでしょう。
知事は『with コロナ』と言い出し、困ったものです。
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2020-05-30 23:15:19
はがきで振り込みを知らせるなんて丁寧ですけれど、それにもお金がかかるのですね。
でも、毎日銀行に残高照会に行くわけにはいきませんから、親切だと思います。
わたくしの銀行はスマホのアプリで出入金を知らせてくれるのです。

第2波は必ず襲ってきますね。
東京は保健所と医療機関の報告書に差があって162人が消えているということですが、感染者は増えてきていますから一気に開放的になって遊び歩くのは危険ですね。
北九州市の例もありますから。

小池さんは言葉を紡ぎ出す名人ですね。惑わされそうです(笑)


返信する

コメントを投稿