突貫帰省

2019-09-03 20:26:07 | 日々思うこと

息子の家族がフレンチブルドッグまで連れて土曜日の夜10時ころやってきて

昨日午後帰って行った。

その間1度も食事を作らなかった。ほぼ毎度のことだけれど。

 

日曜日の朝は観光Hのレストランでモーニング、お昼は韓国料理、夜は鰻やで

丼のほかに長焼きも注文して思いっきり食べてきたそうだ。(わたくしは家で

簡単にすませた。)

 

翌日の朝はこだわりパンを焼いている近所のパン屋さんの中にあるカフェで

モーニング、お昼はフランス料理のフルコース。(このお店のシェフは

ドイツのコンクールで銀賞を取った人でかなりおいしい)

こちらに来たときは習慣でわたくしが支払う。

 

寝具などの片付けがあるけれど先延ばしにしてバタバタした2日間だったので

今日は朝モーニングに出かけただけでゆっくりした。

 

買い替えでアイホーンが大きくなり映像も美しく、見やすくなったがわたくしの

手にはやや大きすぎて重い。前のは一括払いしたけれど分割にしたほうが

得するようなので今回は分割払い。

 

学生の孫が「アマゾンエコードット」Alexaをくれた。

「Alexa!」とそんなに呼びかけることがあるかどうかわからないけれど

気遣いはうれしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の帰省 | トップ | クリムト展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御家族で (やっほ)
2019-09-04 10:14:28
良かったですね。
息子さんご家族は故郷グルメの旅気分と言ったところでしょうか。
何はともあれ、来てくれるのは本当に嬉しいものですね。

帰ったあとの解放感もまた安らぎのひと時です(笑)
私のところも町田と都内在住なのですが、ひょっこり顔を出しては「食事に行こうか」
って言っておきながら支払いはこちらですから。

どのお宅も同じですね。安心しました(笑)

Alexa」お友達を頂いちゃってお話相手が出来て良かったね。
返信する
やっほさん (茉那)
2019-09-04 15:58:30
長い間一人暮らしですので、人数が多いとバタバタ感がします。

今回はアイホーンの機種変更を手伝ってもらいましたので助かりました。
スイカも取り込んでくれてカードなしで改札を通れるようになったり、新幹線のEX-ICでの予約もより簡単にしていってくれました。

ただ、スマホになんでも頼り切り、任せきりも怖いですね。

天気予報もTVのdボタンで調べていましたが、スマホに聞くようになり、ついには「Alexa!]なんて。

ますます頭が悪くなります。
返信する

コメントを投稿