お墓参り

2009-03-09 20:55:14 | 日々思うこと
あなたのお墓参り。
あなたが旅先で倒れてこの3月下旬で丸4年になる。
もう4年にもなるのか。まだ4年しか過ぎないのか。あなたはあのときのまま、わたしはそれなりに4年の年月を経て歳をとった。
わたしはあなたより4歳若いからあなたが倒れた年齢にわたしもなったということになる。

こうして無為にどんどん年老いていく。
あなた、お墓の前に立ったわたしを見た?
結構まだ魅力的だったでしょう?こんなかわいい妻を残して逝ってしまうなんて少し早まったわね。悔しい?・・・・わたしも悔しい。

辛いねえ、どうしようもないけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「呪縛」を読み終えて | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿