吉川貴盛氏国会議員辞職 病気理由

2020-12-23 20:19:00 | 日々思うこと
春頃まで行っていたスーパーでは、日曜日の特売で玉子の安売りをしていた。
1000円以上の買い物をすると玉子10個が98円(税抜き)。
ただ特定の玉子だけ。
あとのは200円程度。
飛ぶように売れていた。

なんでこんなに安くできるのか不思議だった。

今回の前農水相吉川氏の現金授受疑惑事件で少し分かってきた。
アキタフーズが養鶏事業に便宜を図ってもらおうと、何度も陳情し大臣室で合計500万円渡していたという。
現金を受け取つた農林関係者はほかにもいるらしい。

我々庶民にとっては500万円は大金だが、2万円のお寿司や高いステーキを食べる人たちには端金だろうのに、どうして受け取ってしまうのか理解できない。
バレれば職(議員)を失うこともある。500万円と国会議員の職を天秤にかけて、受け取らないという選択は出来なかったのか。

お金に目が曇る、自分に大甘な人が多すぎる。
選挙民もしっかりしなくちゃね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孔丘」宮城谷昌光 を読了 | トップ | 病室にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yanaguti2520)
2020-12-23 20:37:05
そのとうりですね!やたらと多い気がします!金に目がくらむ!情けない!今度は、選挙民が試されているような気がします!
Unknown (hana04yama23)
2020-12-23 20:53:19
yanaguti2520さん

困ったことですね。
我々が慣れっこになってはいけないのですね。
コロナ禍の時に多勢で高価な食事をし、酔っ払うオリンピック大臣にも呆れました。

          茉那
でも、政党で入れるでしょ? (アナザン・スター)
2020-12-23 22:16:36
選挙で、人物の人柄を見抜くのは難しい。殆どが、地元の人間であったり、政党での判断になるので、自民党が圧勝するのです。
基本、政治資金を受けとらない、共産党には入れませんからね。
心の何処かでは、自民党に限ってとなる。
松本清張作品を読むと、実際納得します。獣道、神々の乱心等、政治記者だったから詳しいのでしょうね。黒い福音では、本職の刑事も出てきますが、平塚八兵衛氏。異国の言葉が壁になって逃走されます。政治家は私腹を肥やすだけです。
その後の調子はお如何でしょうか? (やっほ)
2020-12-24 19:25:38
このお方は、一階でも三階でもない派閥に所属しているそうですね。
叩けば埃が舞う先生方のたまり場だそうで 年一度のスス払いをする必要があります。

お金はなんの為って、決まってるでしょ。
夜のクラブでホステスの胸ポケットに消えてしまいます(笑)
お役所では文科省のお偉いさんが有名でしたね。
Unknown (hana04yama23)
2020-12-24 19:41:32
アナザン・スターさん

それでも、選挙では懲らしめ無ければならないと思っています。
他の政党も期待できませんが、最終的には
「人」で選ぶしかないのかなと若い人材の奮起に期待しているのですが。  茉那
Unknown (hana04yama23)
2020-12-24 20:14:16
やっほさん

毎日リハビリに駆りだされています。
じっと寝ていれば痛みはありませんが、動くと痛く、左足はまったく力が入りません。

あの派閥は問題児の寄せ集めですね。
これほど酷いとは想像していた以上です。
総理も「親離れ」しないと足をすくわれることになりかねません。

今度の春節にかの国から大挙して来日して今春の二の舞にならないことを願うばかりです。GOTo推進派、C国仲良し派ですからね。    茉那

コメントを投稿